『カンガルー日和』 村上春樹

イメージ 1

  時間が作り出し、いつか時間が流し去っていく淡い哀しみと虚しさ。

  都会の片隅のささやかなメルヘンを

  知的センチメンタリズムと繊細なまなざしで拾い上げるハルキ・ワールド。

  ここに収められた18のショート・ストーリーは、佐々木マキの素敵な絵と溶けあい、

  奇妙なやさしさで読む人を包みこむ。






<< 私は 村上春樹が大好きだと言う人とは絶対合わない >>



というのが 長年にわたる勝手な思い込みだったんですけど(´▽`;)

(あ、いま世の中の半分以上の人を敵にまわしましたかね?(笑))



ほとんど読んでいないのに苦手意識ばかりを持っていても・・と思って

思い切って読んでみました。。







短いからすぐ読めるんですが、さらっと読んでみて “んーー??” って思って

また読み直してみても やっぱり “うーーーん。。” って思って。。 

そんなことを繰り返してしまいました(@v@;)





んー。。なんとなく理解しきれない感じ。


自分の器が足りないんでしょうか。。




言葉をうまく渡りきれないというか、なんというか。


私が踏み外してます。完全に。。





でも(飽きっぽい私が)途中でやめずに最後まで読んでしまったのは

やはり何かに惹かれたからなのか・・。







さぁ村上春樹を読んでみよう!と思ったときに、この作品を選んだのが間違いだったのかしら??


オススメの作品があったら教えてください♪






うまく言葉にできないですが、やっぱり苦手は苦手なのかなぁ。


でも村上春樹ファンの人に対しては、尊敬の気持ちが生まれました(笑)






あ、そうそう、これを読んでまず感じたことは

男性って思った以上にロマンチックなのかしら?ということでした(*^_^*)