『暗いところで待ち合わせ』 乙一

イメージ 1

  視力をなくし、独り静かに暮らすミチル。

  職場の人間関係に悩むアキヒロ。

  駅のホームで起きた殺人事件が、寂しい2人を引き合わせた。

  犯人として追われるアキヒロは、ミチルの家へ逃げ込み、居間の隅にうずくまる。

  他人の気配に怯えるミチルは、身を守るため、知らない振りをしようと決める。

  奇妙な同棲生活が始まった―――。



なんとも言えない緊張感が漂っていて 静かで。

題材がおもしろい作品でした。


お互いに少しずつ心をひらいていく感じがドキドキ・・

もう少し先が知りたい感じもしましたが ほっこりあったかくなるラストでした。



映画はどんな感じだったんだろう? DVD借りてぜひ観てみたいと思います^^♪





あとがきが脱力系でおもしろかったです(^^)

作者さんのプロフィールの年齢をみたら 私と1つしか違わない!

まだ若いのにすごいなぁー。。(しかも17歳で賞をとってるなんて!!)

今後なにかと注目しちゃいそうです☆





内容に対して 表紙が怖すぎる気がするんだけど 気のせい・・?^^;

買ってしばらく“積読”状態で、何度か読もうとして手に取ったんですけど

表紙をみては棚に戻してました(笑)

読んでみて イイ意味で期待を裏切られたような気がします☆