DVD 『12人の優しい日本人』

イメージ 1

陪審員制度 こんな感じだったらオモシロイ?!^^






日本人は優しいのかなぁ?



この作品のように

【結果として人が死んだ】 そして 【犯人と思われる人がいる】

という状況のとき

なんとしても無罪を証明しようと考える人は何人いるんだろう。



この作品の場合は “若くて美人で全然人殺しには見えない!!” 

という主張をしまくっていた人がいましたが(笑)





・・・もし悪人顔だったらどうなんだろう?^^;


自分が陪審員だったらどうだろう?





12人、いろんな意見や考え方があっておもしろかったです。




これから始まる裁判員制度 どういう仕組みなのか実はよく知らないのですが。。^^;

少し興味がわきました☆






http://www.cinemanow.jp/prd/pdtl/19638/