『ぬるーい地獄の歩き方』 松尾スズキ

イメージ 1

  失恋、若ハゲ、痔、子役。 辛いのに公には辛がれない、それが「ぬるーい地獄」。

  ぬるくたって地獄は地獄、だからお願い今夜は辛がらせて…。

  ヌルジゴの住人たちに、自らもヌルジゴを彷徨った鬼才・松尾スズキがインタビュー。

  切なくて哀しくて、やがてじんわりおもしろい“平成地獄めぐり”

  ぬるーい日々を送る現代人に捧げる、戦争を知らない世代の地獄見聞録。





私は “ぬるーい” とか “ゆるーい” とかいう言葉が大好きなんですが(ノ∀`*)


これも題名が目に入ってしまったので、読まざるを得ませんでした(笑)






本人にとってはカナーリつらいことなんじゃ・・?って思ってしまうような内容が

「ぬるじご」として取り上げられていて

それを笑いにもっていっちゃうのがすごいなぁーと思います(^^;




まぁでも これは地獄だー!!って大声で言えないから 「ぬるじご」 なのであって。。

そういうのって誰にでもあるんじゃないかなぁ。と。思いました。




身近な問題であるだけに切実で でもやっぱりおもしろい 癒し系の(?)本でした★





おもしろい内容なのに表紙がコワイです。。。