『波のうえの魔術師』 石田衣良

イメージ 1

 
  あの銀行を撃ち落とせ!

  謎の老投資家が選んだ復讐のパートナーは フリーターの“おれ”だった。

  マーケットのAtoZを叩きこまれた青年と老人のコンビが挑むのは、

  預金量第3位の大都市銀行。

  知力の限りを尽くした「秋のディール」のゆくえは…。

  新時代の経済クライムサスペンス。 





これを読めば経済の仕組みがわかる?!なんていう書評もあったようですが


経済のケの字もわかっていないアホアホな私には やっぱり「理解できた」とは言えず・・(←本物のバカ?^^;)




でも、ぶらぶらしていた若者が 謎の老人と出会って 株の勉強をし・・ 


という ストーリーは充分楽しめました◎




「波」だけに どこかでサーフィンの話題が出てきたりするのかと思ってたのですが

全然違ってましたね。。(やっぱりバカ。。)



ドラマにもなっていたようで、ぜひ映像もみてみたいなぁと思いました^^





投資とか株とか 全然興味がなかったのですが

元手があったら私もやってみたいかも?なーんて思ってみたりして。。