映画 『手紙』

イメージ 1

公式ページ
http://www.tegami-movie.jp/




泣きましたねぇー これは。。




沢尻エリカの関西弁がヘン(笑)とか、兄が殺人まで犯してしまった理由が希薄だとか、

いろんなウワサをきいていましたが

観てしまうと そんなことはどうでもいいかなって感じでした。



細かいところは気にならないくらい テーマがすばらしいです。






弟が遺族に挨拶に行ったときに言われた「お互い長かったな」という言葉に号泣でした。


最後の漫才のシーンも号泣でした。







こういう作品はぜひ若い人に観てもらいたいなぁと思いました。

(いや、私もけっこう若いですけど(笑)、中学生とか高校生とかに、、、。)




小田和正さんの音楽もステキでしたし、もちろん大人のかたにも・・オススメです^^








そういえば最近手紙って書かないなぁー。

手書きでメッセージを送るのは年賀状くらい?

この映画をみて たまには手紙を書きたいなぁとも思ったし

メールのひとつひとつの言葉も、大事にしたいなぁと思ったのでした。