『ウランバーナの森』 奥田英朗

イメージ 1



ちょうどお盆の頃に読んだのですが

たまたま内容が 死者が戻ってくる・・というお話で、時期的にピッタリでした◎



その夏、世紀のポップスター・ジョンは軽井沢で過ごした。

家族との素敵な避暑が、ひどい便秘でぶち壊し。

あまりの苦しさに病院通いをはじめたジョンの元へ、

過去からの亡霊が次々と訪れ始めた…。

ウイットとユーモア、そして温かい思いに溢れた喪失と再生の物語。




便秘っていうのが笑えるんだけど、

本質的には幼少期のトラウマみたいなものがあって。。

色々考えさせられるお話でした。


霊ということもあり、ちょっとフワフワした感じがつかみにくく読みにくかったかなぁ。



トイレでふんばってる場面が何回もでてきておもしろかった(笑)




あとがきを読んだら、どうやらジョン・レノンをモデルにしたもののようです。
フィクションだから実名は出しません と書いてありましたが。。





最近 更新がポツポツなので・・

カレンダーがアタック25で真ん中を取り損なったみたいになってる( ̄△ ̄;)