『イン・ザ・プール』 奥田英朗

イメージ 1



精神科医・伊良部のもとへ訪れる患者たち。

訪れる人々も変だが、治療する医者のほうがもっと変?

名医か、ヤブ医者か・・・



心身症とか強迫神経症になってしまう人って いま多いらしいですし

読んでいて 問題は身近なところにあると感じるんですが

伊良部先生の治療(?)は・・・発想が富んでるというか飛んでるというか

とにかくおもしろく描かれてました。


テーマ自体は深いのに

読みやすいし、暗くないし、でも 的はついていて。

絶妙です◎


(いま放送してる『弁護士のくず』っていうドラマに似てるかも)



もうちょっと早く読めばよかったなぁーーー。

ちょっと前に映画化されてましたよね。

検索したら、伊良部先生は松尾スズキさんなのね!

これはみなくては。(遅い。。。)

劇場でみたかったなー。うう。