映画 『明日の記憶』

イメージ 1



本を読んで内容はだいたい知っていたので

最初の場面から涙が出そうになりました。

・・・・最終的には大泣きで目が痛くなりました(;o;)



夫が自分のことをわからなくなってしまっても

“私がずっとそばにいる” と泣きながら笑って言う妻の姿


強いなぁーと思いながらも

自分だったらそんな状況に耐えられるか?と自問。。。



記憶を失ってしまう
自分をコントロールできなくなってしまう
大事な人に負担をかけてしまう

怖い病気です。





映画館は非常に年齢層が高かったような・・・
もしかしてワタシが最年少? と思ってしまうくらいでした(笑)

熟年離婚が多くなっているようですが
夫婦・家族を見つめなおすキッカケにはいい作品なのかもしれません。
映画館に一緒に足を運んでいる時点で
もうキッカケにはなっているんでしょうけど☆

うちの両親にもオススメしておこうと思いました。


それにしても奥さん役の樋口さんがキレイ!!



公式ページ
http://www.ashitanokioku.jp/