『レイクサイド・マーダーケース』

イメージ 1

原作: 東野圭吾 『レイクサイド』





「容疑者Xの献身」大ヒットスペシャル(?)企画で テレビ放送されていたのを偶然みました。


漢字検定の問題集を解きながら観ていたので (←こんなことしてるから漢字覚えられないんですよね^^;)

じっくり映画に集中していたわけではないんですけど。。





原作を読んだ時に 解説に “映像は失敗作だった”っていうような内容が書いてあって

そんなこと書いちゃうなんて どんだけ~?!って気になっていたんですけど

DVD借りたりしないまま時が流れ・・・今回偶然みることができてラッキーでした(笑)





私は専門家ではないので失敗っていうほどのものかどうかはわからないけれど

暗いストーリーだし 結末もはっきりしないので 後味があまりよくないのかなぁ。




暗い話じゃ漢字も解けないですよねぇ(・・・!^^;)