『ロリヰタ。』 嶽本野ばら

イメージ 1

  拙い言葉でもいい、誤解を受ける言葉でもいい、伝えようとする必死さこそが

  想いを運んでくれるのです…。

  ロリータ・ファッションを愛する作家の 「僕」 が出会った美少女モデル。

  2人のピュアな恋は激しいスキャンダルとして世間から糾弾される。


  携帯メールを取り入れたアバンギャルドな手法と、事実かフィクションかという謎が

  論争を呼んだ、乙女のカリスマが放つ 「純愛小説」 の進化形。




この作者さんに対しては テレビでたまに見かける強烈な印象しかなく(笑)

本屋をふらついていて “そういえば小説家なんだっけ”って(^^; 好奇心だけで

手を伸ばしてしまいましたが、、、読んでみてビックリ。

かなり惚れました。。




すごく綺麗な文章で、読んでいてとても心地よく。



ファッションのブランドのことはよく (っていうより全く) わからなかったけれど

主人公 「僕」 の 葛藤や 気持ちの動きがすごく切なくて

かなりはまってしまいました。



“乙女” とか “純愛” とか 想像するだけで恥ずかしくなってしまう感じですが^^;

そんなにこそばゆくないです(笑)



設定とか展開がドラマチックで (←こういうのが苦手な人もいるかも)

でも綺麗な書き方で。 言葉ひとつひとつが魅力的でした。

私はかなり好きです^^






そうそう、これを読んでいるときに 知り合いに “何読んでるの~?”ってきかれて

表紙をめくって題名と作者をみせたら いい感じにドン引きされました(´▽`;)

まぁ、私自身も読む前はそんな感じだったので仕方ないかなぁー

思いっきり偏見でしたが(笑) ・・反省。

ドン引きしてた人たちにも 次に会ったときにはぜひオススメしたい!と思ったのでした。。