DVD 『君の手がささやいている』

イメージ 1



先週1週間は これに はまってしまって大変でした(笑)

観ては泣き、観ては泣き、観ては泣き。。。


第一章から最終章まで(DVD5枚)全部泣けます。。




いまも頭の中で ずっとスティービー・ワンダーが流れ続けています(^▽^;)





ドラマを放送しているときは 手話に字幕がなくてわかりにくいという声もあったようですが

それはそれで、この作品の良さなのかもしれません。

静かな手話の映像が 目に焼きついています。



美栄子が強く生きる姿、それを支える家族、本当にあったかくて 感動でした。








引っ越してから手話サークルを完全に離れてしまって

まったくナマの手話に触れる機会がなかったのですが

また勉強したいかも・・と思いました。(単純。。)

手話検定めざしてがんばってみようかなぁー。

このDVDも手話部分を何度か巻き戻して観たりして二度楽しめました^^






ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AE%E6%89%8B%E3%81%8C%E3%81%95%E3%81%95%E3%82%84%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B




ちょっと動画もありました↓
http://www.youtube.com/watch?v=9cp9v8cK-to