DVD 『花』

イメージ 1

サラリーマンの野崎はある日、動脈瘤によって突然倒れた。

彼は医師から早急の手術を勧められるが、

その手術は成功しても記憶障害が残る危険性を伴っていた。

それ以来会社を辞め、手術の返事も出さずに無気力な生活に閉じこもる野崎。

そんな彼にある時、バイトの誘いが舞い込んでくる。

期間は1週間で、依頼主である初老の弁護士・鳥越を

東京から鹿児島まで乗せていく運転手の仕事だった。

鳥越の旅の目的に興味を持った野崎は、その一見単純なバイトを引き受けるのだったが…。
 

大沢たかおが大好きな妹が借りてきたDVDを一緒にみました。



映像は 大沢たかお柄本明が ずーっと車で話している って感じなんですけど

ロードムービーってやつ?)

退屈には感じませんでした。



静かな作品で色々考えさせられました。 夫婦とは。生死とは。愛とは。



最後の 奥さんが残したスクラップをめくるシーンは 涙。。