『天使の卵』 村山由佳

イメージ 1

 そのひとの横顔はあまりにも清洌で、凛としたたたずまいに満ちていた。

 19歳の予備校生の“僕”は、8歳年上の精神科医・春妃にひと目惚れ。

 高校時代のガールフレンド夏姫に後ろめたい気持はあったが

 “僕”の心はもう誰にも止められない―。

 第6回「小説すばる」新人賞受賞作品。





もっと爽やかなラブストーリーなのかと思っていましたが

重かった。。。 イロイロ考えてしまいました。



ちょうど精神科医の春妃は私と同じ年齢で

彼女が背負っているものを考えると 自分が小さく思えました。



結末はびっくりでした。

続編があるときいていたので・・まさか死んでしまうとは(T△T)



続編も読まなくちゃ。。


映画も観なくちゃ♪


そして 天使の卵のピアス 私もほしい!!(≧▽≦)♡