DVD 『きょうのできごと』

イメージ 1

京都の大学院に進学する友人のため、引っ越し祝いに集まった仲間達。

彼らが何気ない一日を過ごしている間、

テレビの向こうではさまざまな事件が起こっていた。




行定監督っておもしろい人だなぁと思ってましたが

ますます好きになりました^^


この作品は

“普通ならプロデューサーに「カットしろ」と言われるような

 物語の本筋に関わりのないシーンばかりを繋げて映画を作ったらどうだろう

 そういう些細な場面にこそ本当の豊かさがあるのではないか”

という感じで作られたものらしいです。



何気ない若者達の一日なんだけど、それぞれの一日は違っていて

どこかで繋がっていて。

ストーリー性は確かになかったけれど、おもしろかったなぁ。



田中麗奈さんの関西弁がかわいかった♪

あんな酔っ払い方をすればいいのね★ っていうお手本ですわ・・(*^v^*)


大倉孝二さん… おもしろすぎ(笑) 好きだわ~ この人。