『レオン』


イメージ 1

ニューヨークを舞台に、凄腕の殺し屋と家族を殺された少女との心の交流を描いた、

リュック・ベッソン監督によるスタイリッシュ・アクション。

買い物に行っている間に家族を惨殺された12歳の少女マチルダは、隣人レオンに助けを求める。
戸惑いながらもマチルダに救いの手を差し出すレオン。
彼が殺し屋だと知ったマチルダは、復讐するために殺し屋になりたいと懇願する。


夜、娘がある程度まとめて寝てくれるようになってきて

夫と 映画でも観てみようか・・・ということになり、久しぶりの映画鑑賞。(テレビでAmazonプライム

娘が寝ている間に1本全部観ることができて、

こんな落ち着いた時間が持てるようになったんだ…と 娘の成長を感じました◎



落ち着いた時間・・・ではありましたが

夫がセレクトしたこの映画の内容は、全然落ち着いてなかったです

娘が寝ている夜に観るのは こういった銃撃戦ではなく もっと静かな作品がいいかな。。。


でも マチルダがとっても魅力的で レオンと徐々に心通わせていく感じが とてもよかったです