『人間の幸福』 宮本輝

イメージ 1

宮本輝さんにとっては異色のミステリーだそうで。

(この人の本を読むのは2冊目なので、私には異色なのかどうか判断つかず)



ドラマ(ロンド&アンフェア&神はサイコロを振らない)といい本といい

私のなかでなんとなくミステリーブームがきてます^^



「人間の幸福」って ミステリーっぽい題名じゃないですよね。

マジメな本なのかと思ってたらそうでもなく。

(じゃなくて… マジメだけど堅くないっていうのかしら)



ストーカー行為に愉悦をおぼえる主人公、その妻、、

殺人事件をとおして マンションの住民たちそれぞれが

それぞれの幸福を・・・みつけた。(のか?)



なかなかおもしろい作品でした☆