いつも後悔するけどやっぱり持っていかずにはいられない。。

 
今回の家出は4週間でした。
 
ソウルに3週間ちょっと、妹の嫁ぎ先に1週間弱
 
 
 
 
移動中とか、日本語が恋しくなったときとか、最近あまり本よんでなかったからこの休暇の機会に読みたーいとか。。。。
 
もろもろ考えて 文庫本3冊もっていきました。
 
 
本当は読みかけのハードカバーを2冊持っていこうとしてたんだけど(笑)荷物が多くなるし、
 
どうしても読みたくなったらソウルで買えばいいし・・・ってことで、悩みに悩んで選んだ3冊。
 
 
 
けど! 1冊も、というか1ページも、、、読みませんでした
 
 
 
ソウルの下宿の机。 
 
イメージ 1
 
本は綺麗なままで、博物館やらスタンプラリーやら、パンフレットが増えていく・・・の図。
 
 
 
 
 
 
今回の旅行だけじゃなくて、毎回おなじことを繰り返しています。
 
 
どうして毎回読まない本を持ち歩くんでしょうか。謎です
 
 
 
 
 
 
お勉強は・・・・・・・・・ そこそこがんばりました
 
 
韓国語を韓国語で習う。日本語いっさい抜きの授業はとっても新鮮でおもしろかったです
 
 
韓国のお友達はみんな日本語がわかるので、意外と韓国語会話を実践する機会は少な目でした(笑)
 
 
自分が話すのはイマイチだったけど、耳はちょっと鍛えられたかな☆
 
 
 
 
 
あーーーー。また行きたい!!!!!!!!!!!!!