カカオトークって知ってる???  韓国ドラマ 『強敵たち』

 
スマートフォンブームですね~~。
 
実際どのくらいの人が使ってるんだろう??
 
 
私は タッチパネルじゃ電話もメールも使いにくそう・・・って思って 全然興味がなかったんですけど、
 
韓国語でメール可能というところに惹かれて ついに iPhone 買っちゃいました
 
 
 
 
やっぱりタッチパネルは使いにくいし 全然つかいこなせてないですが
 
韓国語メールには大満足 (もちろん翻訳アプリも入れて。。)
 
 
 
スマートフォンの購入動機 おかしいだろ!!って皆につっこまれましたが
 
私もきっとそのうちスマートフォンユーザーとして恥ずかしくない使い方になっていくはず(謎)
 
 
 
 
スマートフォンユーザーの方、「カカオトーク」 使ってますか?? http://www.kakao.com/talk/ja
 
韓国友達から教えてもらったアプリなんですが
 
海外の人ともチャット形式でコミュニケーションができて便利
 
 
韓国ではかなりスマートフォン率が高いらしく カカオトークも大ブームなんだそうです。
 
いちいちログインしなくていいし、日本人同士で使うにも便利ですよ
 
 
 
ツールは韓国語可能になったものの、私の韓国語は相変わらず赤ちゃんレベルなので
 
もっと韓国語を勉強しなくては!!
 
もっと一生懸命 韓国ドラマを観ていきたいと思います。。。。。。。。
 
 
 
 
 
韓国ドラマ 『強敵たち』
イメージ 1
 
官邸の問題児である大統領の子息・スホを警護することになったヨンジンとグァンピル。
訓練生時代から犬猿の仲だった2人と問題児スホを巡る愛と葛藤を描く。
イ・ジヌク、チェリム共演によるヒューマン・メロドラマ。